業務内容は、チェックイン・チェックアウト対応、宿泊予約受付、電話対応などのフロント業務全般。取引業者様との打ち合わせ、スタッフの指導、予算管理などのホテル管理業務をしております。

H
応募動機、入社を決めた理由を教えていただけますか?

E
前職でも約3年のホテル業務経験があり、更なるスキルアップを目指し、新たな環境でチャレンジしたいと考えていたときに「アーバインホテルズ」と出会いました。当ホテルはビジネスホテルでありながら、お客様一人ひとりに寄り添った温かいサービスを大切にしている点が、自分の理想の接客と合っていると感じ入社を決意致しました。

H
今後応募を考えている方は、どんな方がフィットすると思われますか?

E
ホテルの仕事は、お客様と直接接する機会が多いため、「人と話すことが好きな方」や「相手の気持ちを考えながら行動できる方」に向いていると思います。
また、さまざまなシチュエーションに柔軟に対応する必要があるため、チームワークを大切にしながら働ける方も活躍しやすい環境です。

H
お客様とのエピソードが、あれば押してください。

E
初めて広島を訪れたというお客様に観光情報をお伝えするだけでなく、地元ならではのおすすめスポットをご案内したところ、とても喜んでくださいました。

H
不規則な出勤シフトですが、プライベートは充実していますか?休日の楽しみ方等

E
ホテル業界は夜勤もあるシフト制ですが、当社では毎月の希望休や社員には年次休暇もあり、事前にスケジュール調整ができるため、プライベートの時間もしっかり確保できています。私は休日には家族と過ごす時間を大切にしており、子供と遊びに行ったり、家族で旅行を楽しんだりしています。

H
最後に、今後の目標、将来のキャリアビジョンを教えてください。

E
現在はスタッフの指導や業務改善に携わっていますが、今後は更にホテル全体の運営にも関われるよう、マネジメントスキルを高めていきたいと考えています。また、お客様にとって「また来たい」と思っていただけるホテルを目指し、ホテル全体のサービスの質を向上させていきたいと考えています。